恩株の作り方‼

こんにちは、アツシです。

 

今回は恩株の作り方の紹介になります。

配当金のみで投資元本回収までもうすぐの銘柄。コストゼロの恩

 

でも恩株って何?と思われる方もいらっしゃると思います。恩株とは、株式投資用語のひとつで株式の元本以上の含み損益になった株を元本を売って残りの含み損益だけを残す方法のことを言います。

 

 

このことによって投資元本は回収でき、残った株に関してはプラスの損益なので放置して配当金なり株式優待なりして活用してすることが出来ます。

 

 

ここからマイナスになる可能性が存在する場合(いつでもあるのですが…)には、この投資元本の回収だけを行い残った利益を放置することで精神的な安定が見込むことが出来ます。しかし、利益をあまり伸ばせないことがあり少し上級者向けの手法となっています。

 

株価チャートはどうやって見ればいい? テクニカル分析の基本とは ...

 

この手法に関して私からの意見としては、個別株に関しては通用すると思うのですが、インデックス投資ETF投資に関しては少し難しいのかなと思います。

なぜかというと、インデックス投資やそれに連なる投資というのは長期保有が前提となる手法であると同時に将来への自分の積立資産であることが多いからです。

 

 

ここを理解することで、この恩株の手法が個別株に向いていると感じた方は多くいらっしゃるのではないでしょうか?利益を少し出したら決済ばかりしていると伸びなくなるし本当に上級者向けですよね…

 

 

米株に関してはやりやすいのですが、日本株に関しては100株単位になっているのでネオモバイル証券などを使わないと難しいです…

 

 

この手法を使うのであれば米国株にしましょう!

 

 

ありがとうございました。皆様はどう思いましたか?何かございましたらコメントなどご連絡ください。では!

 

 

 

 

いつも見てくださってありがとうございます。これからも有益な情報を発信していきたいと思います。このほかの情報なども当ブログではありますので閲覧してみてください↓

kabusik12setuyaku.hatenablog.com

 

 

 

夢を力に!!!世界は良くなっている!!!