結局アメリカ投資一択なのか?

こんにちは、アツシです。

 

今回は、アメリカ投資に全力で投資していいのかというある意味究極の問題テーマとなります。

やっぱり日本株より世界株のほうが有望。なぜそう言えるのか? (2019年 ...

最近、寒くなり家にこもることも…それでいろんなことを考えるようになりました。

全力でS&P500に投資していいのか?

 

難しいですよね。投資って。今後の運用のコア資産となる株にどういう向き合い方になるのか。(受動的になりたい)

 

かといってアメリカ株に一円も投資しないという選択肢もないわけで結局含まれることになりますよね。

 

 

国債社債も、日本株も取り入れてポートフォリオを自分なりにつくっていきたいと思います。(米国株一択の方は申し訳ないです…)

 

イーマクシススリムシリーズとか楽天インデックスシリーズの全世界を使って投資をしてみようかなと今は考えています。

比較】「VT(全世界株式)」と「VTI(米国株式)」どっちを買えば良い ...

 

こうみたら、アメリカ株メインですね…

 

 

いつかはトレードとかもやってみたいのですが、時間があまりなくてできていません。

 

アメリカ株のほうが成績はいいのはわかっているんですけど、将来あと何十年もあるのであえて世界株のほうに投資したいと思います。

 

あなたはどうなされますか?私も考えていきたいと思います。

(頑張ります…)

 

 

見てくださってありがとうございます。これからも有益な情報を発信していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

また、この情報以外にも当ブログにはいろんな情報がありますので良ければ参考にしてみてください。↓

kabusik12setuyaku.hatenablog.com

 

 

夢を力に!!!